

ミラージュ

久しぶりにVCに行ってみた^^

っと言うのも猫にへっどセットを噛み千切られて3日と持たない現状なのでVCに行っても聞き専門状態だからなんかVCに入りにくくていってませんでしたw

話は変わるけど、スゴイ久しぶりに2ちゃんねるを見てみたら「ぼうくん」って人のブログの記事が貼ってあったので読んで見ました。

ちゃんと読んでみたし言ってることは分からなくもないのだけど、オイラ的にあの考え方は「FPS」じゃなく「MMO」の考え方のような気がします。

確かに初心者さんは大事だけど初心者にとって「敵を倒して強くなっていくMMO」ならPT組んで協力や初心者をカバーして行く事は出来るが初心者にとって「敵に倒されて立ち回りやポジションを覚えて強くなっていくFPS」では厳しいと思う。

なんか手を抜いてたまには勝たせろ。ってのが古参にとってのモラルとかマナーみたいに記事を読んでて感じました。

クランに入れて内戦とかで育てるというなら可能カモしれないけど・・・

そんなオイラが上から目線な書き方で申し訳ないが、オイラ的に成長したな~って思えた人の例として、「kazwwww」さん(wの数は微妙)って人がいる。

最初見たときは明らかに初心者でオイラが敵陣でタンクに乗ってkazwwwさんを殺してもスナで沸いてまたオレに殺される。

これを永遠と繰り返し萎落ち。

みたいな人だった。

結構見かける人で見るといつもスナ。

オハラで見方にいて自陣レイプ状態から何とか抜け出して4番取ってもkazwwwさんはいつもスナで自陣沸きでまたタンクに狩られる。

「自陣に居ても意味ないから4番で沸いて」

ってチャットを何回か入れたが、何故かスナで自陣沸きでまた狩られる。

そんな人だった。

だからオイラ的には正直敵にいるとこのkazwwwさんは突っ込んでも安心なカモだと思ってたw


でも最近見かけるとKDは相変わらずマイナスだがタンクに狩られるとオッサンで沸いてタンクを破壊しようと頑張ってたり本陣に沸かないで拠点沸きして頑張ってたりしてるのを見て「自分なりに工夫してるんだな~」って思った。

そういう段階を踏んで次はマイナスにならないように立ち回りを考えたり兵器を練習したりして強くなって行くんだと思う。

そんなうちに一緒にした仲間を見つけクランに入って・・・みたいな感じに進むんじゃないかな。

だから「ぼうくん」さんが言うように最初からサポートして保護してってのはFPSの特性上では難しいんじゃないかな~って思うかな。

ってか何をどう言っても初心者がどうのこうのってより今はバグ直して貰わない事には兵器MAPは死亡状態に近いよねw
プロフィール

☆ぬこタソ☆

Author:☆ぬこタソ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
